白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



ミーマイ

Seiren Musical Project 17th
『ME AND MY GIRL』
を観てきました。

楽しかった

久々にミュージカルを見たと言う感じでした。
役者もスタッフも誰も手を抜いて無くて、一生懸命良いもの作りたい、
作っているのが楽しいっていう空気が、舞台全体を包んでました。
だから、お客様もすぐその世界に連れて行って貰えた気がします。

実を言えば、前日一時間半しか寝て無かったので、つまらなかったら、
確実に寝るって状態で劇場入りしましたが、寝なかった!

私的には、前作『SHIROH』より出来が良かった気がしました。
きちんと、場面転換もコンパクトにまとまっていましたし、無駄な間が無かったし~
難を言えば、一幕が終わり、休憩に入る前が、とても切りが良くって、
皆踊って大円団で終わっているので、アナウンスなければ、
帰るお客様もいたんじゃないかなって思いました。

これは演出の問題だと思うのですが、マリアだけは最後まで巻き込まれないとか、
踊った後にジョンの考える姿をスポットで抜くとか、色んな形がとれますが、
続きを匂わせる何かが欲しいです。

Y君の演技見ていて、やっぱり妄想の裏設定って大切だと思いました。
芝居に深みがでます。
役者本人の演技が変わるとかでは無いのですが…不思議ですね!

今思えば、オーディションで役の裏設定出来て無かった~
おちて当たり前ですね!

Comment

 

呼んだ~???と
みいちゃんが言ってました。
ミュージカルの題名だったのね。ははは。
  • posted by あいマイ 
  • URL 
  • 2008.09/04 20:33分 
  • [Edit]

 

役者的見方をされてますね、さすがです。
休憩のつなぎとかは必要ですよね。
引っ張り方は、演出でうまく消化できますものね。

裏設定。やはり、そういうのを持っている方がいいのでしょうね。思い込み、って大事ですよね。
  • posted by もりりん22@セントバーナード 
  • URL 
  • 2008.09/04 20:38分 
  • [Edit]

 

あいマイさん♪
このミュージカル、確か宝塚でもやったと思います。


もりりん22@セントバーナードさん♪
そうですか?
役者的見方ですかね?
もりりんさんの劇批評も面白く拝見させて
頂いてますよ!
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2008.09/05 01:15分 
  • [Edit]

 

宝塚でミーマイは、観たことがあります。
おもしろいですよね。寝てたら、ソンだと思います。
  • posted by チャーリー 
  • URL 
  • 2008.09/05 20:52分 
  • [Edit]

 

u_u チャーリーさん

確かに!寝てたら損ですねぇ!
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2008.09/06 00:50分 
  • [Edit]

bcExGIYBdJBrrYEphW 

b,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 15:12分 
  • [Edit]

nkwremiidubjTvyOq 

e,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

