白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



風先停留所

ルリユール旅団
『風先停留所』
を観てきました。

最近観させていただく舞台は、みんな良いものが多く、
良い勉強になります。

このお芝居には、以前、牛さんミュージカルで共演させていただいた
イエンテ役のMりさん主催の劇団?で、とナフム役のK崎さんも
出演していらっしゃいました。
劇場ではなく、都電荒川車庫駅前に展示してある都電の中で
演じられている芝居で、電車そのものが、舞台でした。
中々面白い趣向で、音楽や効果音もアコーディオン奏者が
すべて演奏してくれていました。
役者さんたちは、皆さんお上手で、練習も十分されていたようです。
初日だったのですが、間の取り方や掛け合い台詞など、しっかりしていて、
間をはずしているところなどは無いような気がしました。
作・演出もきっとしっかりされた方だったのでしょう・・・

芝居全体の雰囲気は、K崎さんが、おっしゃっていたような
「少しアングラ」というより、私は抒情詩的な気がしました。
どちらかというとシェークスピアのような台詞回しの印象でした。

改めて、「Mりさんってお上手な方なのだなぁ」と思いました。
K崎さんも好青年をしっかり演じてました。
車掌の役をやったW田さんの台詞回しが、なんとなく知り合いの
Y君を髣髴させてくれて、私の中では、面白かったです。

良い舞台を見ることは良い刺激になりますが、
自分の演技の拙さを感じて、恥ずかしくなります。
MりさんやK崎さんの演技をみて、私はこんなすごい人達と
共演させて頂いていたんだと、改めて誇りに思うとともに
この方たちと混じって、芝居をして自分の演技が、どう観客に
映っているのだろうか?と考えてしまいました。

役者してていいんだろうか???

Comment

 

そう、そう見てるとほんと勉強にはなるけど、
自分の未熟さが目につくの。
ふぅ。。。。ですよね。
私も2か月空いてるし、練習不足だから大丈夫かな???
って感じです。。

  • posted by あいマイ 
  • URL 
  • 2008.10/18 23:01分 
  • [Edit]

 

電車が舞台というのがおもしろいですね!
  • posted by チャーリー 
  • URL 
  • 2008.10/18 23:44分 
  • [Edit]

 

あいマイさん♪
本当ですよね!
はぁ~
私、役者やってていいのかなぁ???

チャーリーさん♪
はい、一緒の車両で見ているのは、
観づらいけれど、面白かったです。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2008.10/20 21:01分 
  • [Edit]

あわわ 

おほめいただき・・・
自分もまだまだ勉強中です~

少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

舞台が見えづらい環境の中、ありがとうございました!

また舞台ご一緒出来るといいですよね!

  • posted by bija 
  • URL 
  • 2008.10/27 20:59分 
  • [Edit]

 

bijaさん♪
書き込みありがとうございます。
本当にまたご一緒できると良いですね!
まっちーカンパニー来年は10月らしいですよ…
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2008.10/27 22:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

