白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



KiZuNa

活劇集団 東京幕府 公演
『KiZuNa』
を観てきました。

昨年11月に客演させて頂いた劇団さんなので、
知り合いが沢山出ていました。

長い芝居でした。2時間35分休憩15分計3時間弱という長さ

3時間芝居でも長く感じないものも沢山ありますが、
長く感じるものもあります。
それは作り方の問題で、お客様がどれだけのめり込めるか
どうかにかかってきます。

演出の腕が問われます。

今回は残念ながら長く感じてしまいました。
休憩時間10分でも良いような気がします。

役者一人一人を良く見せようとしたのか、
それぞれのシーンの流れが一定でなので、
それぞれのシーンがすべて立っていて
芝居に流れがありません。
一緒に行った知り合いが、「捨てるシーンを捨ててない
から、芝居が単調だ」と言ってましたが、その通りですね。

役者がしゃべる台詞も捨てるところがあって重要なところが
引き立ちます。
芝居全体を見た時は、どのシーンに重きを置くかで
捨てシーンがあると思います。
これは、決して悪い意味ではなく、いい意味での捨てシーンです。

後ヒロインの扱いが、芝居を見ている限りでは、ヒロインとしての
演出がされていないので、かわいそうでした。
出番の多さでは無く、演出としてヒロインの演出がつけられて
いないのだなという感じです。
他の出演者とヒロインの違いが分りません。
「千姫」だということで、ヒロインだというわけでは
ないので、きちんと演出してもらわないといけないと
感じました。
折角客演されているお上手な方なのに・・・

客演されていた時雨役の男優さんは、さすがですね!
芝居がきちっとしまります。
見ていて色々と学ばせていただきました。

殺陣はさすがですね!
見ていて気持ちよかった。

皆さん、昨年よりは芝居もお上手になっていて
シーンシーンはきちんと見ることが出来ました。

今回はプレ公演ですし、1月が本公演ですから
これから芝居も良くなっていくと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

