白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



エクスタシー

高瀬一樹 訳・構成・演出
『エクスタシー』
を観てきました。

高瀬さんは、NY在住の演出家で、日本とNYを行き来して
芝居を作っていらっしゃる方で、役者としての初舞台は
なんと5歳だそうです。

久々に人が生きている芝居を観ました。

いいなあ~役者がいるんじゃなくて、人が息づいてる。生活してる。
あんな風に自然に普通にしゃべるように台詞言えたらいいのに~
動いている時も、台詞喋ってなくても、何の違和感もない。
何だか人の生活をそのまま見ている気がしました。

ちょっと小うるさい女性の役をやっている女優さんがいて
なんだか見ているうちに、むかついてきました。
「私絶対こんな人と友達になりたくない」って思いました。
終演後、その女優さんにその話をしたら、
笑っていらっしゃいましたが、それは演技がお上手と言うことで
ご本人は素敵な検挙な女優さんでした。

観ているひとをそんな風に思わせる演技、私もしたい!

この芝居を進めてくださった、今回役者で出られた
M山さんに感謝です。

Comment

 

久々に人が生きている芝居!!
スゴイですね。
小津安二郎氏の監督のような舞台かしらん??
  • posted by あいマイ 
  • URL 
  • 2008.12/14 00:01分 
  • [Edit]

 

あいマイさん♪

普通、動いていて台詞ないと
奇妙な間があったりしますが
それが全然無いんです。
ものすごく、自然!
本当にそういう性格の人じゃないかって
思うくらい…
でも、終演後お話しすると
どの役者さんも全然違うの!
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2008.12/14 10:32分 
  • [Edit]

いいなぁ 

生きてる芝居わたしも見たいし、経験してみたいわぁ・・・v-22
  • posted by かず 
  • URL 
  • 2008.12/14 13:07分 
  • [Edit]

 

楽しめたようですね。
すごい女優さんですね。
  • posted by チャーリー 
  • URL 
  • 2008.12/14 18:53分 
  • [Edit]

 

かずさん♪
チャーリーさん♪

ここに書いた女優さんだけでなく
すべての役者さんが、みなそうなんです。
演出家がすごいんでしょうね、きっと…
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2008.12/14 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

