白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



デザイン変更&天空台からけむりのように

恒例のデザイン変更です。
今年は、花火が少なくなるようなので・・・せめて・・・

winter/sombrero 09'展 企画展「絵とセトモノと小演劇」
『天空台からけむりのように』
に行ってきました。

受付の手伝いをし、最終日だったので、お片づけを少々お手伝いしてきました。

企画・作・演出のsombreroさんには、昨年、おなじ企画の
2人芝居に出させていただき、お世話になりました。

今回のお芝居も、大倉山記念館という大正時代の建物で
行われ、公園の中の重厚な建物と、松下さんのセトモノと絵
mayfanさんのかわいらしい絵の展示と芝居のコラボレーションでした。

芝居の台本を読んで、作家さんたちがその芝居から感じた
絵や陶芸を作っていく・・・

一体感があるようで、束縛されている一体感ではなく、
自由な一体感なのです。

sombreroさんの作るお芝居も一種独特な透明感が
漂っています。
役者は大変なのですが、見ているほうは面白い
空間の中に漂っていられるので、私は楽しいです。

今回は、舞台の設置上、柱に邪魔されて、
反対側の役者の演技が見れなかったのが
唯一の心残りです。

Comment

NoTitle 

観劇日記 先を越されました(笑。

受付 前説 お片づけ お疲れさまでした。

僕が座っていた側の演技ですかね?

ビデオを撮影したので、DVDをお貸ししましょうか?
ビデオと生では全然違うモノだとは思いますが。
  • posted by もりりん22 
  • URL 
  • 2009.07/13 17:35分 
  • [Edit]

もりりん22さま♪ 

ありがとうございあます。
ちょうど逆側です。
ビデオお借りできるといいなぁ~
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.07/13 18:50分 
  • [Edit]

NO TITLE 

sombreroです。
こんばんは。
昨日はお世話になりました。
ありがとうございました。
着物、素敵でしたね。
今度写真持って行きますね。
  • posted by sombrero 
  • URL 
  • 2009.07/13 21:30分 
  • [Edit]

NO TITLE 

お疲れ様でした。
>自由な一体感な
おもしろさうなお芝居ですね。
デザイン、夏らしく花火でいいすね。
  • posted by あいマイ 
  • URL 
  • 2009.07/13 23:21分 
  • [Edit]

sombreroさま♪ 

お疲れ様でした。

主催さんは、気苦労もあり、大変ですよね。
こちらこそ、素敵な空間をありがとうございました。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.07/13 23:22分 
  • [Edit]

あいマイさま♪ 

ありがとうございます。

mayfanさんから、素敵な絵本頂きました。
2学期になったら、読み聞かせに使わせていただこうと
思っております。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.07/13 23:24分 
  • [Edit]

夏っぽく 

夏っぽく変身ですね。
爽やか~です。

2日間の公演だったんですね。
観られなくて残念です。
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2009.07/14 07:59分 
  • [Edit]

NORIさま♪ 

書き込みありがとうございます。

この公演はいつも2日間だけなんです。
作家さんのスケジュールもありますしね。

でも展示の準備は、2日間かけてこだわって
やってらっしゃいます。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.07/15 07:30分 
  • [Edit]

XIIdpPzvIEMci 

d,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 12:52分 
  • [Edit]

MWohjEhjqnCdAPruOm 

c,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 17:16分 
  • [Edit]

XdGyllStMTNRvdZKzng 

c,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 19:32分 
  • [Edit]

BKamJADoqhntvxeMQF 

f,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 21:58分 
  • [Edit]

gcZgsxRanF 

f,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/13 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

