白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



実験ジャー

科学技術館に
『実験ジャー 』
を観に行きました。

実験ジャー①   実験ジャー②   なぞなぞマン

子どもたちが魅入っていました。

私は13時と15時と両方観させていただきましたが、
両方観るであろう子どもたちの為に
2回ともパフォーマンスも実験も違っていました。

賞味40分強とはいえ、簡単な打合せだけで、
繰り広げられるそのイベントの舞台は
相手の役者への信頼とアドリブへの対応力を備えている
ヤンキーの精鋭達ならではのパフォーマンスなのでしょう。

子どもも大人も大声を上げて笑っている絶妙な間の取り方・・・

最近の子どもは、TVのお笑い番組の影響で、間を少しでも
はずずと笑ってくれません。
そんな子どもたちが爆笑しているのです。

色んな意味で勉強させられた舞台でした。


その後は、YねぇさんとK下さんと飯田橋のおしゃれな
レストランカフェ「カナルカフェ」でおしゃべり・・・
ゆったりとした穏やかな時間が過ぎていきました。

Comment

 

カナルカフェは、いいですよね。

この時期、涼しい風が吹くと、さらに良いですよね~
  • posted by NORI 
  • URL 
  • 2009.08/17 07:27分 
  • [Edit]

NORIさん♪ 

カナルカフェは、好きな相手とゆっくりしたい場所
ですよね!
水上で横並びの二人席で、夕方から夜にかけて…
なんて想像しただけで、結構ドキドキします。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.08/17 13:00分 
  • [Edit]

 

科学技術館、よく、小学生のとき、ジュリーさまださんにつれていってもらってました。
実験ジャー、ネーミングもいいですね。
  • posted by チャーリー 
  • URL 
  • 2009.08/17 19:11分 
  • [Edit]

チャーリーさん♪ 

そうですか~
私も子供が小学校の頃、行きましたよ!
実験ジャーやバーチャルファイターの
ショーのある時を狙って行きましたが(笑)
このショーも夏休みにもう10年続いています。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.08/17 19:28分 
  • [Edit]

 

わお!見てみたいぞ!!子供の心をわしづかみにする技!!
あさって、飯くいながら教えてくんろ!!
  • posted by あいマイ 
  • URL 
  • 2009.08/17 22:23分 
  • [Edit]

 

あ、ひとつ思い出した!葛飾警察の
防犯戦隊フリコマン、本田あやめも別な意味で笑えますhttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/movie/movie.htm#furiko
  • posted by あいマイ 
  • URL 
  • 2009.08/17 22:32分 
  • [Edit]

あいマイさん♪ 

本当に子供心をあと掴むのは難しいよね!
会ったときに上手く話せるかなぁ~
百聞は一見にしかずで観てもらうのが一番
という気がします。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.08/17 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

