白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries

スポンサーサイト


10月15日の『本を読もう』

本日は、SAAYAさんが初参加です。
妊娠8ヶ月の妊婦さんです。
昔の自分を少しだけ思い出しました。

そのほかは、Tるみん、M月ちゃん、
Kうちゃん、K下さん、本日は6人

M月ちゃんとTるみんの『それいゆ』は
同棲し始めのカップルらしかったです。
M月ちゃんが、年下らしく聞こえるように
頑張っていたのが、かわいかった。

K下さんとSAAYAさんが読んだ
『れそいゆ』は楽しかったです。
聞いていて、ものすごく顔が緩んじゃいました・・・
こんなカップルいるよって感じのいまどきの
カップルに聞こえました。

色んなひとが読むと色んな世界が見えます。
それぞれの世界が広がるのが、
戯曲のいいところですね~

『恋愛戯曲』はKうちゃんが来てから
後半を読みました。
最後まで読んだのは、これで
たった2回です。
もっと読みたいなぁ~

私たち役者は、その世界をどう表現して
どう観客に伝えるか・・・
そして感じたことをどう観客に伝えられるか・・・

最近のK下さん、演技が変わってきているし、
相手の台詞に対して、すごく自然に普通に
台詞を言うことを心がけている気がします。

また置いていかれてる気がします。
いつまでも追いかけていって、また離されて・・・
片思いに似てるなぁ~
いや、役者としては、離されるのはそれより深刻かも・・・
自覚しなくちゃ!!!
猛ダッシュして来週までに追いつかなくちゃ~
って、追いつけるものでもないのだけれど・・・

気持ちを入れて、相手の台詞に感じて
反応して、自然に台詞返して・・・
芝居だけど、どこまで普通に自然に
出来るか・・・
でも本当に自然にやってしまうと
芝居として成り立たない・・・

その微妙なラインを維持しつつ
観客を引き込まなくちゃいけない・・・

わかっているけれど、それをするのは
本当に難しい・・・
でも目の前にそのお手本がいる・・・

せめて気持ちの入れ方では、
負けたくないのに、今日は
完敗でした。
くやしなぁ~

みんなが出来ているから
余計に悔しい・・・

今日一番出来なかったのは
私だろうなぁ~
どの台詞も気持ちがこもっていなかった気がする

来週は、せめて、気持ちでは負けないように頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

