白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



センポ・スギハァラ2009

劇団 銅鑼公演NO39
『センポ・スギハァラ2009』
を観てきました。

Mんさんがご招待してくれました。
ありがとうございました。

杉原千畝さんのお芝居です。
役者の皆さん、一定の水準より高くて上手でしたが、
ひねくれているのか私は、中々芝居の世界に
入っていけませんでした。

引き込む力がもう少し欲しかったです。
無いものねだりなのかな?

時々、テンションの高さが、他の役者さんと
違う役者さんがいらして、見ていて
全体の調和が上手く保てなくなっている
時が合った気がします。

相変わらず、じぶんのこと棚に上げて
辛口な私です。

ご一緒したMんさんとは、芝居の前後も
演劇談義に花が咲きました。

Comment

NoTitle 

実は今年の夏に短歌で賞を取ったのですが、それが杉原千畝に関する大会でした。
演劇の勉強になったようで、よかったですね。
  • posted by チャーリー 
  • URL 
  • 2009.10/25 19:30分 
  • [Edit]

チャーリーさま♪ 

そうだったんですね!
お芝居見るのはどんなお芝居も勉強になります。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.10/25 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ホント、色々みるとお勉強になります。
Rose様の辛口批評じゃないけど
自分の事は棚においていえば
(mixiには載せられませんが)
昨日のプロのかたのはつまらなくてガッカリしました。
他の方がおもしろかったのでいいですが。。。
身びいきかもしれませんが
よっぽど、先生や仲間のほうが上手いし面白いです。
ホントいい勉強になりました。
  • posted by Who♪ 
  • URL 
  • 2009.10/25 22:34分 
  • [Edit]

Whoさま♪ 

お金頂いて観て頂く以上
芝居には責任がついてくると
私は考えてしまいます。
技術に頼って、気持ちがこもっていない
プロの方もいらっしゃるのも、事実ですし~
自分はそうなりたくないといつも思っています。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.10/25 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

おつきあいありがとうございました!

芝居は、事実を淡々と伝える伝記だったので、そこが目的であればキチンと伝わったお芝居だったかなと思いました。
終演後ご一緒した、居酒屋さんでKOされてしまい、帰りはヘロヘロのヨレヨレでした。
またよろしくです。
  • posted by もりりん22 
  • URL 
  • 2009.10/25 22:52分 
  • [Edit]

もりりん22さま♪ 

事実を伝えるという点では、もりりん22さまの
おっしゃるとおりです。
わたしは役者だから、もっともっとって
思ってしまうんでしょうね~
悪い癖です!!!
居酒屋でKOなんて書かれると、私が酒豪みたい!?
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.10/25 23:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

事実を伝えることが劇団の目的ならばということですが。

いやいや、がっつりRoseさんに、KOされました~~。
  • posted by もりりん22 
  • URL 
  • 2009.10/25 23:52分 
  • [Edit]

もりりん22さま♪ 

もりりん22さまこそ、一家言お持ちで~
こんな方に芝居を観て頂いているかと
思うと絶対手が抜けませんe-263
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.10/26 07:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

