白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



一考察 『鏡's』

YANKEE STADUIM 20XX の
『マンガ大戦』の鏡龍之介
『マンガ大戦GREAT』の鏡京介
この二人、どちらも天才漫画家・・・

鏡京介は、いまどきの若者のような天才
鏡龍之介は、生まれてくる時代が早かったような
天才というような気がします。

二人とも天才なので、凡人の考えている常識は通用しません。
でも、京介先生は、愛情不足で育った若者ゆえ、
龍之介先生は、自分の作り出さす世界が絶対だという傲慢さゆえの
常識知らず・・・

どちらの天才も天才があるがゆえに、罠にかかってしまうのですが・・・

ある意味天才とは、純粋無垢なのかも知れません。
自分の世界を持っているがゆえに、人や物を自分の好き嫌いで判断し、
嫌いな人や物を排除してしまう・・・
自分が絶対だと信じて疑わない・・・
がゆえに疑うことを知らない・・・
少し頭の良い人であれば、逆に手玉に取りやすいかもしれません。

京介先生には、マネジャー兼アシスタントの羽村さんが、このタイプかな?
羽村さんによって、京介先生は、人間として成長します。

龍之介先生は、初めて自分の作ったものに対して、
自分で責任を持つことで、人間として成長します。

YANKEEの芝居にいつも流れている、テーマ『人を思いやる心』
もちろん、正義の味方がいるゆえに、物語は完結するのですが、
この二人の天才の心の成長物語とみても面白いかもしれません。

【追記】
でも、この 鏡’s 成長しても、決して横柄な人を見下した態度jは
直るとは思えませ~~~ん(笑)

Comment

wslXUESxClcHflQnJ 

b,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 15:01分 
  • [Edit]

pvOoVMYSCmZZKdnhqw 

e,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 17:14分 
  • [Edit]

YmHdYZEWIAljX 

b,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 19:32分 
  • [Edit]

EVghFsjoGxHtNKM 

d,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 21:59分 
  • [Edit]

CeIQmjmIsHVlh 

c,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/13 00:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

