白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



喜劇ワークショップ講座2009

社団法人 日本喜劇人協会 主催
『喜劇ワークショップ講座2009』
に行ってきました。

YANKEE STADIUM 20XX の座長 夢麻呂さんと 
時来組 代表 泉堅太郎さんが 本日の講師でした。

このワークショップ全部で10回で今日は3回目のようですが、
私は今回だけの参加予定です。

演出としての立場から、色々とお話を伺え、時間も
かなり伸びていたので、きっとワークショップといっても
私たちはなにもやらなくていいんだろうと、木馬館の客席で
たかを括っていたら、なんと突然、エチュードが始まりました。

そこでも、10回通しできちんと受講されてる方々が
指名されて、私は見ていれば大丈夫と思っていたのですが~

YANKEEを良く見に行くいう理由で私が選ばれ、
時来組を良くご覧になる方と2人でエチュードをやることに・・・

キャラ設定もままならぬうちに、玉砕・・・
笑いの難しさを痛感しました。

芝居の本番で無くて良かったつくづく思いました。

きちんとキャラ設定してから、はじめればよかったと
ひたすら反省・・・K下さんに顔向けできません。

でも、色々と勉強になりました。
これを生かしていかねば、意味がありません。

がんばります~。

Comment

 

大げさなしぐさで笑える
泣けるほど笑える
真面目にやればやるほど笑える
面白くなくて笑える
まだまだ、
いろんな笑いの方向性がありますよね。
喜劇だとまた違うのでしょうが、、、
今回は玉砕して笑えた??
笑えるくらい玉砕した??
どちらかだったら、笑いの何かをつかめたかもしれませんね。
いずれにしても、失敗は成功の母!!
エチュードやらせてもらえてよかったですね。
  • posted by Who♪ 
  • URL 
  • 2009.11/19 01:07分 
  • [Edit]

Who♪さま♪ 

はい~
駄目でも勉強は出来ますから、
良かったです。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.11/19 10:11分 
  • [Edit]

 

いきなりエチュードですか?
それは、難しいですね。
けれど、チャレンジ精神のすごさに脱帽です。
  • posted by チャーリー 
  • URL 
  • 2009.11/19 22:54分 
  • [Edit]

チャーリーさま♪ 

チャレンジ精神というよりは、
舞台に引っ張り出されたという
言い方の方が正しいかも・・・
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2009.11/20 00:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

