白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



『本を読もう』@2010.11.04

本日の参加者
♪きのっぴさん
♪コウちゃん
♪私
の3人

コウちゃんが来るまでは
近松心中物語
(贅沢にもお亀・与兵衛と梅川・忠兵衛の心中シーンのみ)
・久々に読むと言葉使いとアクセントと独特な表現方法と気持ちのいれ方が難しい~
きのっぴさんの与兵衛情けないとこがうまかったなぁ~

世界で一番お前を愛してる
(監督・プロデューサーバージョン)
・男2人芝居です。売れない監督の作る映画に惚れて、山を売ってまで入れあげているボンボンのプロデューサー。さて結末は?

タクヤ
・芝居でみせるより、映画やTVでみせた方が分かりやすい気がする喫茶店のカウンターでの会話。
元になっているのがハロルド・ピンターなので、舞台芝居のはずですが、自然にやって舞台でみせるのは、難しい~


コウちゃん到着後
葵上
・三島由紀夫近代能楽集から
生霊は難しい上に、言葉が…
コウちゃん康子さんを頑張ってた

ヴィトン
(怪しげなお店バージョン)
・ここまでヴィトン好きだとやっぱりコメディー

題名忘れてた
(女3人芝居なので、母:きのっぴさん・長女:私・次女:コウちゃん)
・長女の心情は難しいなぁ~


今回は、図らずも色んな表現方法のお勉強になった気がします。
自然なもの、大袈裟なもの、伝統的なもの等々

稽古後、稽古場近くの赤ちょうちんで、鍋食べてあったまりました

さて次週は、人が増える予定ですが…

Comment

fXMaEZmINy 

c,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 15:08分 
  • [Edit]

ObSvLAsveTq 

c,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 17:25分 
  • [Edit]

qRqMlhphzpGtDpO 

a,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 19:40分 
  • [Edit]

kmhwSkKJUYIstVNX 

d,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/12 22:07分 
  • [Edit]

XpKpWuUMqgA 

c,
  • posted by name 
  • URL 
  • 2012.02/13 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

