白ばら荘

とても大切な友人の作品のタイトルから名前を頂きました。

Entries



戯曲を読む会&恋心

時間が空いている限り、お邪魔している『戯曲を読む会』

今回は、風邪のために休む人が多かったです。

携帯戯曲というお題が出ていて、なんと戯曲を携帯に送って、それを役者が読むという試みです。
結構読みにくいというのが難点ですが、また、普通の戯曲を読むのと受ける印象も違ってきます。

高校生が出てくるのが条件なので、そのあたりも面白いです。絵文字を使うというのも条件です。

高校生対象だとどうしても、初恋のような淡い恋の戯曲が多くなります。

そんな恋心を演じていると、切なくて涙が出そうになるときがあります。

その人のことを考えるだけで、胸が熱くなる日々・・・
人知れず、涙を流す時・・・

面白いのは、自分が高校生のときは、そんな恋心経験したことも無かったのですが、今の方がそんな恋心、しっかり感情として解るのです。

それって、私がやっと高校生くらい迄、心が成長したことなのかなぁ~
えっ、あんた実年齢 いくつだっけ・・・ってつっこまないでください。

最近、そんな恋心を楽しんでいます。

Comment

No title 

白ばら荘にてはお初です。
すっかりご無沙汰しております。
ちょいと遊びすぎというか、花粉症というか、友達の家に不幸もあり、読む会欠席してしまいました。
携帯戯曲というお題は、いろいろ広がりそうなお題でしたね。

次回は行けると思います。よろしくです。
  • posted by もりりん@セントバーナード 
  • URL 
  • 2008.02/28 23:48分 
  • [Edit]

もりりん@セントバーナードさんへ 

ようこそ、白バラ荘へ

みなさん、見に来てくださるようなのですが、なかなかコメントくださる方が少ないんです。

これからも宜しく!

次回お会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by Rose 
  • URL 
  • 2008.02/29 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

稽古・公演情報

『DS1 本を読もう』  毎週木曜日 18:00~    開催予定 c.h.a.u-w.0491@ezweb.ne.jp までご連絡ください。  
『DS1 本を読もう』
毎週木曜日 18:00~
開催予定日
渋江集い交流館地図
参加申込・お問合せ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おとと

水槽のふたをクリックして
餌をあげてね!

チャウ

マウスを動かすと動きます。
クリックすると
鳴いたり・怒ったり…
遊んでみてね!

国産小麦シリーズ3キャラクターパック

スポンジ・ボブ時計

